てるてるのブログ

おすすめの商品や製品を紹介したりします!

プロも使うワイヤレスマイク?

本日2月8日。

今回のテーマはワイヤレスマイクです。

近頃、多数のアーティストがワイヤレスマイクへと変わってきました。

無線がいいのか。有線がいいのか。それぞれ意見はあると思いますが今回はSHUREのワイヤレスマイクの使用感想などをご紹介してい行きたいと思います。

SHURE 音質は? 気になるところ

SHURE

SHUREとは音響機器を製造し様々な国で使用されている音響の会社です。

実際にSHUREを使っている有名な日本のアーティストをご紹介します!

(敬省略)

等です。まだまだたくさんいらっしゃいます

日本のテレビでは基本的にSHURE製品が使われています

 

音質は?

音質を語るのは難しいですが、SONY製のヘッドホンで使用した感想で説明させていただきます。

海外製の3,000円台のワイヤレスマイクと比較した結果音質は全くの別物でした。

比較対象があまり適していないかもしれませんが、ご了承ください。

また、音の広い具合はすごすぎました。

和田アキ子様のマイクパフォーマンスでも余裕で拾う力がありました。

またノイズも少なくバランスも文句なしでした。

 

気になるところ

私はPA経験が未熟ですので詳細なバランスの設定は分かりませんが、マイクを握った時の音を軽減出来たらいいな。と個人的に思いました。

マイクパフォーマンスではマイクを持ち換えたり、時には投げたりするアーティストもいらっしゃるので外装部分の感度を下げてと思いました。