てるてるのブログ

おすすめの商品や製品を紹介したりします!

最強ゲームキーボード

本日3月15日。

今回はLogicoolから販売されているキーボードを紹介します

私は以前LogicoolG213を使用していました。

このキーボードもコスパがよく使い勝手も抜群でした。

でも僕にはどうしても気に入らないところがありました。

それはです。

音楽をやっていることもあり、音に敏感でキーボードの入力音にもこだわりがありました。

そして茶軸のG913を買いました。

入力音は人それぞれ好みは違うと思いますが茶軸は個人的に好きです。

G913の特徴 メリット デメリット 豆知識

G913の特徴

カラーがホワイトとブラックがありどちらもとてもかっこいいです。

f:id:kotaro_monster:20220315202045j:plainf:id:kotaro_monster:20220315202057j:plain

写真をみてもわかる通りカラーも自由自在に変える、プログラムすることが可能です。

音量調整は画像右上のロール状のもので上下可能でゲーミングモードで反応しないボタンを設定することも可能です!

ゲーミングモードが有能でゲーム中に誤って押してしまうことがなく本当ありがたい機能です。

最大の特徴はLIGHTSPEEDワイヤレスです

これは1msというプロレベルの超高速ワイヤレスです。

これは世界中のeスポーツのプロたちが大会で使用するのと同じワイヤレス技術なんです!!

また、軸も茶、白、赤から選ぶことができます!!

自分の気に入ったものを選ぶことができるんです!!

バッテリーも長時間もち、充電しながら使うことも可能です!!

 

メリット

  • 長時間バッテリー
  • 選べる軸
  • 自由自在のカラープログラム
  • ゲーミングモード
  • 超高速ワイヤレスシステム

デメリット

  • 高価格
  • たまにカラーがバグる

極端にメリットが多いですが本当にメリットの多い商品なんです!

価格が高いので購入の際は悩んでからでないと失敗は許されませんね。

 

豆知識

LogicoolG213を購入した時の話ですが、ハズレを引きました。

スペースキーがものすごく強く押さないと反応しなく不便で解決方法を検索しましたが出てこなくサポートセンターに連絡すると驚きの回答が返ってきました

それは「新しい製品をお送りします。現在の商品は処分していただいてもよろしいでしょうか」です。

これは一回目からこの回答ではなく現状をメールで伝えサポートセンターから試してほしいと言われたことを試した後の結果です。

決して悪用してはいけませんが、もし初期不良や保証期間内であればサポートセンターに問い合わせてみることをお勧めします。