てるてるのブログ

おすすめの商品や製品を紹介したりします!

【レビュー】adidasマスク

本日2月6日。

今回紹介するのはadidasマスクです!

実は私は発売当日に並んで購入しに行きました。

良いところや残念なところを細かく紹介していきたいと思います!

特徴 良いところ 残念なところ まとめ

特徴

なんといっても、あのadidasですからデザインは抜群です。

adidasカラーの青に昔のロゴマークを白で印刷されたマスクはシンプルでとてもかわいいです。

最近ではいろいろな種類が発売されており、サッカーチームのロゴマークなどが人気になっています。

f:id:kotaro_monster:20220204160433j:plainf:id:kotaro_monster:20220204160238j:plain

 

早速メリット・デメリットをご紹介していきます!

良いところ

  • デザイン性に優れている
  • 密着度が高い
  • 耳が痛くなりにくい
  • バリエーション豊富
  • マスク内側にフィルターを入れることができる

先程も説明した通りデザインは完璧です!

不織布マスクの推奨がされていますが、布マスクでもこの密閉度ならば安心できます

ゴムの部分が太めに設計されているので耳が痛くなりにくい傾向にあります

バリエーションは公式ホームページにてご確認ください!

おしゃれなカラーがたくさんあります

【アディダス公式通販】フェイスカバー|adidas オンラインショップ

それでは最大のポイントをご紹介します!

マスク内にフィルターを入れることができることです

どういうことか?写真で説明します。

f:id:kotaro_monster:20220205161504j:plain

白い布が入っているところがフィルターを入れるところです。

フィルターを入れることの出来るように空間が出来ています

f:id:kotaro_monster:20220205161511j:plain

先程は布(他社フィルター)を入れていましたが、最近ではマスク用の銅も販売されているようですのでそちらを入れてみても良さそうです!

気になった方は参考までに

マスク用の銅フィルター - Google 検索

ここまでメリットをご紹介しましたがもちろんデメリットもありますのでご紹介します。

 

残念なところ

  • 縫い目がかゆい
  • フィルター部分が鼻に着く

縫い目がかゆい問題です。

個人差はあると思いますが私はかゆかったです

こしょばい。と感じる方もいらっしゃる方もいるかもしれません

最初はかゆみがありましたが徐々になくなりました。

洗濯により改善されたのか、肌がなれたのかはわかりませんが今では全く気になりません。

 

先程説明したフィルター部分はフィルターを入れていないと呼吸時に鼻に着いてします。吸い込んでしまい、呼吸しずらいデメリットがありますが何かしらフィルターを入れることで緩和されます。

 

まとめ

コロナによってマスク生活が常識となった今、布マスクでお探しの方はぜひadidasマスクをご検討ください!

衛星商品のため返品できませんのでご注意ください!