てるてるのブログ

おすすめの商品や製品を紹介したりします!

【レビュー】AirPodsPro

本日1月30日。

出ました!今回は本当に有名誰でも知っているAirPodsPro(ポッツ)を紹介します。

いろんな人が紹介していますが、自分自身使ってみて良かったところ悪かったところを開設できたらいいなと思います。

メリットから説明します

ペアリングのしやすさは完璧でした

特に最初は難しいのかと思っていましたが、ポッツを開けるだけでペアリングができちゃいました!

機械が苦手な人にはありがたいですね!!

 

ノイズキャンセリングは生活するうえで十分な効果がありました

電車などをよく利用するのですが、ノイズキャンセリングをしていると動画の音声や音楽が聴きやすいです。

外部音取り込みはは自転車に乗る時に使用しました。

時差はなくクリアに聞こえるので安全に自転車に乗ることができます

ただし、再生する音楽が爆音の場合は効果をなしません

 

タップ操作とはポッツ先端をつまんでノイキャン、取り込み、オフ、の機能を切り替えることが出来たり、音楽の再生、停止をすることなどができます。意外と便利です。

 

装着感は人によって違うと思いますが三つのサイズのゴムが入っているので、自分に一番合ったゴムを選ぶことで装着感はよくなります。また、このゴムのサイズは設定で適しているかの判断を行っていくれるので難しく考える必要はありません!

 

なんといっても「うどん」と呼ばれていた長さからかなり小さくなりました。ケースは大きいですがその分充電がもつのでしょう!

 

マイク性能は使うの?と思った方もいらっしゃると思いますが、使いますよ!これで電話する時に小さいからマイク拾っていくれないんじゃないの?と思いませんでいたか?

しっかりと拾ってくれます!期待しておいてください!

 

デメリット

小さいのは一見メリットに見えますが、デメリットにもなります

一番は失くしやすいことですが、Appleさんも把握済みでなくしても音や位置情報で探しだす事が出来ます!

 

ヘッドホンのノイキャンには勝てません!ポッツはイヤホンなのでその分ノイキャン性能は怠ります。

 

以上まとめでした!!