てるてるのブログ

おすすめの商品や製品を紹介したりします!

悪い子はいねぇか~

本日2月3日。

今日は節分の日ですね!!

 

今回のテーマは節分にちなんで訪問型しつけサービスをご紹介します

節分は「鬼は外、福は内」ですよね

でも、態度の悪い子やなかなか言うことを聞かないお子さんも多いと思います!

 

そこで発案されたのが訪問型しつけサービスです

 

お子さんからすると最悪なサービスですね(笑)

 

「将来常識のなってない人にならないで欲しい。」

「私は可哀そうであまり怒りたくない。厳しくできない。」

そんな方には絶対にお勧めです!

上記にもある通り今回のサービス内では親御さんはお子さんの味方です。

 

これにはいろいろ裏があるようで・・・

例えば親御さんも鬼側だと頭のいい子は感づいてしまうそうです。なので、親御さんもお子さんの味方になることによって、より本物感を演出できるということだそうです!

これには私も感心しました。最近のお子さんは感がするどいんだなぁと思いました

 

そしてこのサービスを提供している所によると「親から守られる安心感」を何よりも大事にしているそうで、「しつけ」はその次と考えられているそうです

親子の信頼関係があれば、日常の子育てもスムーズになる。という考え方で、確かに親子の信頼関係があれば自然と子育てもスムーズにいきそうな気もします。

 

それでは鬼の登場から終了までをご紹介します

①部屋の入り口を叩き鬼が声をあげながら部屋へ入ってきます。

②「悪い子はどこだー」「(お子様の名前)はどこだー」と叫びながら包丁を振り回します。※鬼がお子さんの様子を見ながら怖がらせ方を調整するします

③親御さんがお子さんを守る

→声をかけてあげる。笑ったりは絶対にしない。

④事前に親御さんからご予約いただいた内容を説教します。

⑤お子さんが謝り、終了

こういった流れになります。

 

 

この流れをみて近隣の方に虐待と間違われないか?

と思った方もいらっしゃると思います!

安心してください!

貼ってありますよ!

f:id:kotaro_monster:20220131223311j:plain

これで近隣の問題も解決です!

 

その他不明な点がありましたら下記URLよりホームページへ飛んでいただきご質問ください。

URL:子育てのお悩みを、鬼が解決します。

 

このサービスを体験したお子さんは本気で豆を外へ投げるでしょう!

その姿もかわいいと思うのでぜひ見てあげてください!